2010年08月07日

入浴剤の『きき湯』って知ってる?

みなさん、お風呂の入浴剤のひとつである「きき湯」をご存知でしょうか?
中には使ったことのある方もいらっしゃるでしょうね。
テレビーコマーシャルでも宣伝していましたよね。
私は疲れているときなど、購入して良く使っています。
とても気持ちが良い入浴剤です。

この「きき湯」が発売される、そのきっかけとなった、炭酸泉と言う温泉をご存知でしょうか?
長湯温泉などが炭酸泉温泉の代表と言われています。
では、この炭酸泉とは、どう言ったものなのでしょうか?
炭酸と言う言葉はみなさんも聞きなれていると思います。
コーラ、ソーダなどシュワシュワっとした飲み物は炭酸ですよね。
ですが、炭酸は飲み物だけではないのです。
温泉にも炭酸があり、それを炭酸泉と呼びます。

[PickUp]髪の毛の悩みにアートネイチャー無料ヘアチェック!200倍のマイクロスクープで頭皮をチェック!
アートネイチャー(無料ヘアチェック)の評判や口コミ
アートネイチャー(無料ヘアチェック)の体験談や感想
アートネイチャー(無料ヘアチェック)の噂や評判

コーラが入ったコップの中、またはソーダが入ったコップの中に、みなさんは、指を入れたことはありますか?
こんなことをする人も少ないでしょうが、私は子供のころ、よく指を入れて遊んでいました。
炭酸の飲み物の中に、指を入れると、指に炭酸の泡がくっついて面白いのです。
泡と言うか炭酸の気泡ですね。

温泉で炭酸泉と呼ばれているものが話題になり、人気を集めているそうです。
炭酸と聞くと、どうしても飲む炭酸飲料をイメージする人も多いでしょう。
それと同じように、温泉成分が炭酸泉を含有して湧き出ているものです。
これはとても珍しい温泉だと思います。
あまり見かけることがない貴重な炭酸泉温泉ですが、それは温泉の使い方が難しいことにあるようです。



同じカテゴリー(炭酸泉の温泉)の記事
 炭酸成分が含まれた炭酸泉の楽しみ方! (2010-09-28 14:09)

Posted by tabitabi at 09:32 │炭酸泉の温泉

削除
入浴剤の『きき湯』って知ってる?